2008年5月23日金曜日

文化部発表会の感想 

口頭でも言いましたが、なんだか私の高校生時代の文化部発表会を見ているような気分でした。私の母校でも文化部発表会と呼んでいて、文化部のステージ発表と展示が中心でした。数十年前のことです。2年に1度一般公開をしていました。その後、1980年代になると文化部活動は衰退し、多くの学校では文化発表会が成り立ちにくくなりました。文化部の力だけで、これだけの発表が維持できると言うことはすごいことだと思っています。
 ちなみに私は天文班(母校では文化部は部ではなく班と呼んでいました)で、太陽黒点観測の係をしていました。流星観測も大分やりましたが、懐かしい思い出です。

●経費削減のため、発行回数を減らし、裏表印刷にします。
(9号)

0 件のコメント: